コンドームとバレない通販

避妊の方法

妊娠を望まない時にセックスをするカップルは安全な避妊の方法に十分気をつけてセックスをしなければなりません。

男性にコンドームを被せてのセックスが最も一般的な方法と思われますが、コンドームを付けてセックスすれば常に安全だと言い切れず、正しく使わないと妊娠してしまう危険性は十分にあります。

コンドームを使っての避妊には男性も女性もコンドームの正しい使い方を理解し、間違った使い方をして避妊に失敗することの無いように十分知識を積んでおくことが大事です。

妊娠を避けたい時のセックスはお互いが相手を思いやる気持と、お互いの理解と協力が必要で大事な事となります。

コンドームを使って避妊

男性が着用するコンドームを知らない人は居ないと思いますが、コンドームは天然ゴムラテックス又はポリウレタンを素材に作られた袋状の避妊具で、ペニスに被せて使用し射精時に精液が膣内に入る事を防いで避妊する方法です。

しかし、コンドームは正しい使い方をしないと妊娠に繋がることが起こります。

コンドームに傷を付けない、正しいタイミングで装着する、正しい付け方をする、射精後はペニスを速やかに正しい抜き方をする等に十分気を付けることが肝要です。

コンドームでの避妊をより安全なものにするため、オカモトでは避妊ゼリー付きの商品を発売しており、そのぜりーが射精された精液の受精機能を失わせる働きをするものです。

腟外射精

読んで字の如く、膣内へ射精する事を避け、射精前に男性がペニスを膣から引き抜いて膣の外に射精する方法です。

コンドームを付けずに膣内にペニスを挿入するこの方法は妊娠する危険性がとても高い方法と言わざるを得ません。

男性が勃起した時点で少し出てくるカウパー氏腺液(我慢汁)にはすでに精子が含まれていることがあり、妊娠の危険性は十二分にあります。

また、射精前にペニスを引き抜くことも男性には非常に難しい作業で、射精前に最高潮になる性の快感を味わっていたい欲望からペニスを引き抜くタイミングを失してしまう危険性が十分にあるからです。

殺精子剤

殺精子剤とは男性から射精された精子を殺し、妊娠を防ぐ薬剤の事で、錠剤、ゼリー、フィルム状の製剤があります。
この殺精子剤はセックスを行なう直前に膣内の奥深くに挿入しなければならず、せっかく盛り上がったムードをこわす、また、子宮口の近くに入れないと効果がうすくなる等の理由で今ひとつ人気の出ない避妊剤です。

洗浄法

男性が膣内に射精した後、女性がビデなどで腟内の精子を洗い流し膣内を洗浄する方法ですが、射精後すぐに洗浄しなければならず、又、完璧な洗浄が出来なかった場合には妊娠の危険が付きまとい確実な避妊とは言えません。

基礎体温法

女性が体温を毎日測り、体温の変化で排卵日を知り、排卵された妊娠のし易いタイミングでの性交を避け避妊に結びつける避妊のほうほうです。

この方法は毎日決められた時刻に、決められた方法で体温を測定しなければならず、なかなか面倒な避妊方法と言わざるを得ません。

オギノ式

次の月経予定日からさかのぼること12日から16日の間に起こりやすいと言う女性の排卵日の前後の性交を避ける避妊の方法。

月経の不順な女性の場合には難しい避妊方法となり、また、排卵予定日をカレンダーに記載するなどして忘れないようにしなければならないと言う面倒な作業が残る避妊方法です。

経口避妊薬ピル

ピルに配合されている成分で女性の体内のホルモンの分泌をコントロールして排卵を抑えることで避妊する方法。

女性によっては副作用に悩まされることが有ったり、基本的には毎日飲まなければならない面倒な面もあります。

ペッサリー

ペッサリーとは、伸縮する輪にドーム型のゴムを貼り付けたもので、これを膣内の子宮口に装着し、射精された精液が子宮内に入るのを防ぐ避妊具です。

ペッサリーの使用方法は、セックスを行なう前に女性自身が膣内に挿入して子宮口をカバーするように装着します。

ペッサリーは性交中に子宮口から外れてしまう恐れがあるため、避妊ゼリーをペッサリーの両面に塗らなければならない面倒な避妊具です。

また、性交後の精子が生きている8時間はそのまま装着しておき、炎症を防ぐ目的から24時間以内に取り外してきれいに洗浄しなければならないと言う面倒さもあります。

自分に合ったペッサリーを使用するために、病院や保健所でサイズを測って貰う必要もある手のかかる避妊具です。

避妊リング

膣の中にリングを装着して避妊する方法で、一度リングを装着すると、複数年は避妊が可能ですが、病院で医師に装着してもらわなければなりませんし、保険適用外の方法ですので高くつく避妊の方法と言えます。

完璧な避妊方法としては男性の精管や女性の卵管をしばる不妊手術がありますが、大々的な施術が必要になる避妊の方法です。

 

inserted by FC2 system